20140522

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
20120218
 

りぼん→3作目 32P

Aクラス(ダイヤ)奨励賞

※前回と比べて上がった所は、下がった所は


絵について

デッサン力・まずまず
絵柄の華やかさ、かわいさ・まずまず
人まねできない個性・まずまず
ペンタッチ・まずまず
ベタ・まずまず
ホワイト・まずまず
ていねいさ・部分的に丁寧な所と雑な所がある
描きこみぐあい・まずまず


主人公は・まずまず
脇役は・まずまず
登場人物の描き分け・まずまず
表情・イキイキとよくかけている
動き・まずまず
手足の表現・まずまず
服装のセンス・まずまず
ロングとアップのバランス・まずまず

全体的に背景は・まずまず
斜線、効果線・まずまず
小道具、建物、町並み・まずまず(やや不足、もっと練習)

全体的に構図の取り方・まずまず
コマ数・よい
こまわりの変化・まずまず
場面転換・まずまず



ストーリーについて

わかりやすさ・わかりやすい
おもしろさ・まずまず
テンポ・まずまず
状況や人物の設定・まずまず
テーマのわかりやすさ・まずまず
エピソードの量、独自性・まずまず(不足している)
展開の意外性・なく、ありきたり
小道具や動物の使い方・まずまず
伏線・まずまず

タイトルは・まずまず
タイトルが内容に・あっている
イントロで読者をひきこむか・まずまず

主人公の性格・まずまず
主人公は活躍しているか・まずまず
主人公の登場のしかたは・まずまず
副主人公の性格は・まずまず
脇役は・あまりいかされていない
心理描写は・まずまず
人間関係は・わかりやすい

ヤマ場の盛り上がりは・まずまず
ラストは・まずまず

ネームのテンポは・まずまず
ネームの分量は・まずまず
ネームのセンスは・まずまず


全体的な評価
・年齢のわりにはうまい
・作品に対する熱意が感じられる
・全体的にもっと時間をかけて絵をかき、ストーリーを考えること


 今回は「まずまず」オンパレードでした!
表紙が酷すぎて載せるの恥ずかしいです・・・

コメントの所は、恋に発展するまでのエピソード不足という事が書かれていました。
テーマに重きを置きすぎて、恋愛描写が疎かになってしまった様です。
恋愛ものなんだから恋愛描かなきゃ「あれ?いつのまに2人好き同士になってんの?」てなっちゃいますよね。
反省して次回に生かしたい(>_<)
次作もがんばります!



20140522
- : -
NO.20
初めまして

Aクラス奨励賞、りぼんで見ました
おめでとうございます!!

私もりぼん漫画家志望です。
仲良くさせて頂けませんか?
まり ( 20120218 / 13:10 )
NO.21
おぉ!批評!!
またまた可愛らしい表紙ですね〜!
いつか本誌でこの絵を見たいです^^

っていうか原稿返ってくるの早いですね!
私全然帰ってきません><;

それとよかったら私のブログにも遊びにきてください♪
最近移転したんであまり記事ないんですが、暇な時にでも☆
http://ameblo.jp/kanaetemiseyou/
ろく ( 20120218 / 16:10 )




skin : uterus